2017 / 09
≪ 2017 / 08 2017 / 10 ≫
Page.



Page.33

手術は朝8時半から夜の10時頃までの大手術でした。
その後、集中治療室で13日は水を飲むことが禁止で寝ていたのだけど、
この24時間は長かった。
14日15日も普通の病室に戻れす、殆ど寝ていて食欲も無かったです。

やっと16日に普通の病室に戻り順調に回復しているようで
19日に自由にベッドから起きて動けるようになったのに
鼻から水のような物が出るので調べたら隋液で
一気に背中に針を刺し隋液を処理する最初の姿に戻り
トイレと食事以外は寝たきりになってしまいました。

21日、22日は私が勝手に頭の包帯や背中の針を取ろうとするので目が離せないから
家族がいない時には手をベッドに繋がれていたらしいですが、全く覚えてないです。
28日頃までは時々記憶が曖昧です。
だけど不思議なことにノートに毎日簡単な日記を書いています。
こんな状況でいつ書いたんだろ!?
改めて読んでみると、訳の分からない事を書いてあります。

その代表は11月23日、
『今日はもう一度、脳に画面を作ることでやり直し。
最初からやり直しです。』

脳に画面を作るって何?
全く分かりません。
何を書きたかったんでしょう!?

家族がいない時に、
この間にお見舞いに来て下さった方がいらしたら・・・ごめんなさい。
分かっていない可能性があります。



se-ra

Author:se-ra
50代。
電話で聞き取りが悪くなるも耳鼻科では異常なし。
たまたま受けた脳ドッグで脳腫瘍が発見されました。
5センチ近くの巨大な腫瘍は、神経が集中する奥深い場所で錐体斜台髄膜腫と診断されました。

8月末までは思い出しながら 日にちを追って書きました。 9月からは事あるごとに 書いていますが、 入院後の事は退院後に少しずつ更新の予定です。
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
