2017 / 07
≪ 2017 / 06 2017 / 08 ≫
Page.



Page.8

10時過ぎに放り出された私達は途方にくれました。
夫と二人、会社を休んで来たのです。
これでは全くの無駄足になってしまいます。

目星を付けていた病院に電話をしてみると
予約と紹介状が必要だと言われました。
そりゃそうですね。

もう1つ気になっていた病院があったので
代々木のネットカフェで検索し電話をすると
初診は予約無しでいいと言われ急いで向かい
時間ぎりぎりに受付てもらいました。

この病院のM医師に診てもらいたかったのです。
ガンマナイフのコラボ手術も手がけていたからです。

M医師は予約でいっぱいなので無理ということでした。
最初の問診をしてくれた可愛らしい女性は申し訳なさそうに言います。
けれど、多分この女性が動いてくれたんだと思います。
言葉を運んでくれたんだと思います。

だから診察してくれた先生がおっしゃいました。
「この画像をMが見まして、午後まで待っていただければ
Mが診察しますが・・。」と。

なんて素敵な病院なんでしょう。
なんて素敵なスタッフなんでしょう。
なんて素敵なチームワークなんでしょう。

M医師の診察結果も、同じものでした。
放射線治療の前に外科手術を勧められました。

二ヵ月後にもう一度MRIを撮ることにして帰宅しました。




se-ra

Author:se-ra
50代。
電話で聞き取りが悪くなるも耳鼻科では異常なし。
たまたま受けた脳ドッグで脳腫瘍が発見されました。
5センチ近くの巨大な腫瘍は、神経が集中する奥深い場所で錐体斜台髄膜腫と診断されました。

8月末までは思い出しながら 日にちを追って書きました。 9月からは事あるごとに 書いていますが、 入院後の事は退院後に少しずつ更新の予定です。
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
